ラジオでチョコットお喋りしました。

とにかく笑っています
とにかく笑っています

地元局SBCラジオで、活動のことを話させていただきました‼️


【NPO法人元気お届け隊】 では、


健全育成・福士事業

※交流事業

※地域活性化事業


三本柱に掲げ[自分自身が元気でいることで、周りを元気にし、地域・日本・世界を元気にする]をコンセプトに、日々地道な活動をしています。



子供の笑顔は、宝物
子供の笑顔は、宝物

AIが知らず知らずの内に生活の中に入り込み、無くてはならない物になっています。

人間が人間らしく、人間として生きるためには?


時代は目まぐるしく変わり、付いていかれずに諦め半分の人もいます。


顔の見えないものに一喜一憂して恐怖さえおぼえたりしています。


しかし、時代毎に改革には何らかの代償が有るものです。


パソコン、携帯電話の時も、スマホの時も、右往左往したものです。

時間と共に忘れ去られ、今では誰もが持っていて、お財布を忘れてもスマホを忘れた方が困る程浸透しています。


そんな時こそ、顔の見える交流が大切です。