銀座NAGANOでのイベント

休憩中に木島平のワインを1杯
休憩中に木島平のワインを1杯

銀座ながのでの午前中のイベントが終わり、ショップ内のバースペースでワインをいただきました。

1杯900円なり  

銀座ながのでジンギスカンを提供
銀座ながのでジンギスカンを提供

野菜たっぷりのジンギスカンの炒め物を、腕が痛くなるほどフライパンを振りました!!


肉の味付けが良くて、今回使用しました。(信州新町)


キャベツと玉ねぎをふんだんに使い、油にもこだわり手作りの菜種油を使用しました。(玉ねぎ松代・千曲市産有機野菜)


沢山作りました!
沢山作りました!

料理研究家の横山タカ子先生とのコラボイベントでしたが、料理の殆どを理事長長浦が作り提供しました。

信州の郷土料理研究をしていて、本も出しているのでなんとかなったと思います。


横山先生は、とても親しみやすく自由に料理を作ることが出来、ありがたく思いました。

写真も沢山あるので、少しづつ書き足して行きたいと思います。


      次号に続く…