親子料理教室

親子で楽しみました
親子で楽しみました

来年度から千曲市との協働事業で開催される、事業の引き継ぎと顔合わせとして開催いたしました!

今回の親子料理教室は、忙しかったです。


朝は、千曲市稲荷山地域の朝市で、お昼に間に合う様に早めに退散して、料理教室会場に到着🚗💨


大量のお米をとぎ、大きな釜に入れてセットオン❕❕


賛同し、協賛下さった「旬な菜」さんからのおやきの提供と調理協力いただき、大助かりしました。

子供達もお料理楽しみました
子供達もお料理楽しみました
大盛況
大盛況

今回のメニューは、ジビエカレーと地産野菜のサラダと海藻スープとナツメシロップ煮とミニトマトのピクルスと旬な菜のおやきとバケットと美味しいご飯です。


ジビエは、千曲市で捕獲された鹿のお肉です。🐎

お野菜は、千曲市で有機農法で作られたキャベツと人参です。

セロリは、元気お届け隊の一番の戦力の充子さんからです。

カレーの玉ねぎは理事長の母親が丹精込めて、育てた物です。

じゃがいもは、理事長の友人の畑で収穫された物です。


すべての食材は、近くで収穫された安心で安全な物です。

この4月からスタートの事業は、皆様方のご支援が頼りです!!


ご寄付をも寄せていただけましたらありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ナツメは、漢方薬として中国では珍重されている様です(^^)


今年も沢山シロップ煮しますね