美味しものいっぱい

私の住む長野県千曲市は大地の恵みの宝庫です少し山手に上がりお散歩すると、両手いっぱいの山菜が採れます(^^♪

千曲市?

「知らない」と言う人が多いと思うのだけど、杏・棚田・松尾芭蕉の田毎の月・JR姨捨駅スイッチバック・上山田温泉のどれかはご存知と思います(;^ω^)


これからも穫れますます美味いものだらけで頂もので生活できちゃうかも・・(笑)


田舎料理のほんの一部ですけれど『長野県千曲市の<ずくなし>レシピ』Amazon kindleより3月3日発売いたしました電子書籍に掲載されていますのでご覧ください。


本には掲載しませんでしたが、今は「タケノコ汁」の季節真っ盛りです(^O^)/


*地元産タケノコ適当(好み)

*玉ねぎ・人参・ジャガイモ(全て地元産)

*サバ水煮缶(重要)

*とき卵

*自家製みそ


作り方はお味噌汁を作る要領でサバ缶を入れるので出汁は特にいらないです


簡単!!   良かったら作ってみてね♬